FC2ブログ

アンテレッセ

ARTICLE PAGE

in パワースポット

ハラワの滝

-0 COMMENT
ハラワの滝
去年の6月従妹の住むHawaii
モロカイ島に行き
ハラワ滝ツアーに参加してきました。

普通の時計をしたまま滝つぼで泳ぎ、
気づいた時はすでに遅し(*_*;
水が入り、ガラス面はひび割れてしまいました。

滝つぼ付近の岩場でお昼を食べ、大自然を満喫。
帰るとき何気なく、時計を取り出してみると。
何と、ヒビが消え時を刻み始めているではありませんか!
そんな不思議なエピソードを思い出しました。
ハラワの滝


「ハラワツアー」
7世紀頃、南ポリネシアのマルケサス諸島から辿り着いた古代ハワイアンが、
この地に住みつき、1200年以上にわたり栄えたハラワ渓谷。
いまでも最古の竈や住居跡が残されています。この地に生まれ育った
ハワイアン一族の49代目の語り部、アナカラ・ピリポさんの家族がガイドするツアーです。

「ハレ オ リノ」
観光化が進んでいないモロカイ島では、ホテル以外にもコンドミニアムやレンタルハウスに宿泊するという手があります。

従妹、美弥子の家の隣の敷地に建つこの青い家もレンタルハウス。
もともとは島に唯一のパン屋さん・カネミツベーカリーのアンクルのお母さんが住んでいた家を、譲り受け、
リノベーションしたものです。
私もペンキ塗りを手伝いました(*^^)v

ハワイの言葉で
「輝きの家」という名の一軒家は、ベッドルームが3つ。バスルームが2つ。
広いリビングダイニングにキッチンがついています。
一軒丸ごと借りても一泊3名まで200$から。
シェアハウスのように、一部屋ごとのレンタルも可能です。
ハレ オ リノ


※お問い合わせは、アンテレッセ承ります。



スポンサーサイト



  • Share

0 Comments

Leave a comment