FC2ブログ

アンテレッセ

ARTICLE PAGE

in お知らせ

石の声に耳を傾けて・・・

-0 COMMENT
「インディアンアゲート」

話は2日前の日曜日に遡ります。
先日に引き続き、今回はお友達とご一緒にご来店されてお客様。
そして、ある一点のブレスレットに呼び止められたご様子。

ブログUPはまだでしたが、一気に作製し生み出した1つです。

そして、お客様は心底悩まれています。
何故なら物凄く惹かれているにも関わらずsizeが大きく、手首のスルスル感満載。
私もいつもは、一般的な女性の手首sizeで仕上げるのですが、
そのブレスに関しては、悩んだ挙句大き目な仕上がりに!
「あー、普通の大きさにすれば良かった」!と、後悔の念が・・・

そこで、ご提案を!
調整の為2つ石を外し、ピアス?ペンダントトップ?ストラップ?
その時 リングがひらめき、お客様も合点のご様子(^_-)-☆

 インディアンアゲート
 
ブレスを糸から解放し、
外すのはどの子にしましょうか?と、石たちに心の声で訪ねてみたところ・・・。
「私、私」と2粒の石からのアイコンタクト👀
お客も丁度同じタイミングで、石をチョイスされ~
「何で分かったのですか」と不思議そうなご様子。
「んー、聞こえちゃったんですよね、声が」(笑)

他の作品を制作するにあたっても、「まっいいか」と妥協すると
必ず糸が切れたり、支障が出ます。

これからも自我ではなく、石たちの声を聴こうと思った瞬間でした。

更に、お休み前にブログ更新予定でしたが、間違えた石の名前をお客様に
お伝えしてしまいNG
アップ直前に、またもや石に諭されました。
「私はモスアゲートではなく、インディアンアゲートよ」と(笑)
これからも真摯に石たちと向き合っていきます。

明日は10月末日
寒い一日になりそうですが、店内暖かくして皆様のご来店をお待ちしております。

アンテレッセ 📞080-7850-6808  Open 11:30~
新潟県西蒲原郡弥彦村矢作7338-2 

スポンサーサイト
  • Share

0 Comments

Leave a comment