FC2ブログ

アンテレッセ

ARTICLE PAGE

in パワースポット

ヒスイ旅☆

-0 COMMENT
令和初日の5/1~2 GWリフレッシュ休暇を頂き、糸魚川市へ🚙
ずは、ヒスイ探しに〇〇海岸へ👣
これぞ❣と思うものを探すのですが、初心者には大変難しい。
濡れているとどれもヒスイに見え、血眼で探し(笑)
いざ、フォッサマグナミュージアムへ行き鑑定。
結果は全てー  撃沈(大笑い) (リベンジ計画中)

翌日は、小滝川ヒスイ峡ジオサイトへ。
晴天にも恵まれ、山と川の大自然を体感し、心身共に満喫~💛

『高波の池』は、赤はげ山の斜面の地滑りでできたせき止め湖で、
浪太郎と言う巨大魚が住むと言う神秘的な伝説があり、写真も有りましたよ。

『明星山』を真の当たりに見ると、思わず引きずり込まれそうになるほど圧巻の迫力。
新種のカタツムリで、殻が平べったく絶滅危惧種でもあるムラヤママイマイも生息。
また、その絶壁は、日本有数のロッククライミングとしても有名との事‼
大自然に魅せられるのでしょね(^_-)-☆

 糸魚川ヒスイ

神秘の秘境『小滝川ヒスイ峡』が、本当にすばらしく・・・
現在、日本の全国各地から見つかるヒスイは、糸魚川のヒスイ峡から産出されたものと
考えられているそうです。

アンテレッセは、国石でもある
希少なヒスイ達を仕入れることが出来ました。

準備が整い次第お知らせ致します。
どうぞ、ご期待ください

連休後半 3日~6日(6日は16:00close)営業致します。
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

アンテレッセ 📞080-7850-6808 
新潟県西蒲原郡弥彦村矢作7338-2
スポンサーサイト



  • Share

0 Comments

Leave a comment